メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

お客様インタビュー

大丸OB様宅訪問インタビューvol.01

大丸OB様宅訪問インタビューvol.01 アイチャッチ

初回を飾っていただいたのは幸せオーラ満載のH様。
とても素敵なお家にお邪魔させていただきました。

 

朝から可愛いお出迎えにキュン⭐︎

 

 

■大丸開発の家をお選びになったきっかけを教えてください。

「当初、勤務地の愛知にも行きやすい土地探しをしていました。大丸の担当営業さんとお話をして、この土地を紹介してもらい、セミオーダーで家が建てられることを知りました。決め手となったのは、これだけの設備が叶えられて、この金額!という点。元々、ハウスメーカーも回っていたこともあり、相場からみても、土地と建物の金額が最終决め手に。

また「自分たちらしい家にしたい」という思いを伝えたところ、早速、営業さんがプランを考えて下さって。そんな中で、間取りや内装、外壁からこだわれるということにも魅力を感じました。」

 

 

 

■お家のこだわりポイントを教えてください。

奥様:私は動線つながっている家事がしやすい間取りにしたいと伝えていました!あとは、内装のイメージをナチュラルテイストで考えていて、床や壁紙の色にもこだわりたいと、毎回打ち合わせの時は夫婦でイメージを合わせて、これだ!というものを決めていきました。その時間も楽しかったですね。」

 

担当IC:Hさんは本当に決断力が素晴らしかったです。こんなイメージにしたい!という想いを早い段階から教えていただいてました。今日久しぶりにお邪魔して、家具が入ってまたインテリアともとても合っていて感動してます!

 

旦那様:「私は、広い庭とウッドデッキ、収納の多さがこだわりポイントでした。1歳の息子と外の庭で遊べるように引っ越してすぐに芝生も敷きまして。お庭でBBQもしようと話しています。収納の多さに関しても、各部屋や廊下にある為十分なスペースがあり、生活してみてよかったなと思います。」

 

ー 夫婦お二人のイメージを詰め込んだLDK。
アクセントカラーの壁紙に床材もぴったりです。

 

ーリビングや玄関からも一周できる間取りで、家事動線もバッチリ。
1階の間取りはキッチンを中心の回廊導線。
行き止まりがないので忙しい朝もぶつかことなく用事を済ませることができます。

 

 

ー お家の動線をお散歩コースにしてご満悦 ♪

 

 

ー ウッドデッキ
  BBQが出来る広さのお庭でお子様も元気に遊べますね!

 

 

 

■完成したお家を初めて見た時いかがでしたか?実際住んでみての感想も教えてください。

「実際生活もしてみて、とても満足しています。収納の多さは住んでみて感じる良さの一つですね。あと、2階のトイレをみて欲しいです!ムーミントイレと呼んでます(笑)壁紙をムーミン柄にオーダーして、そのあとに自分たちでDIYを加えました。とても気に入っています。」

 

 

ー取っ手をアイアンに変更。白基調に黒のアイアンがお気に入り。

 

 

ーLDKに和室のスペース。子どものプレイルームに。

 

 

ー納戸はパパの書斎スペース

 

 

ご夫婦の「自分たちらしさを出したい!」が詰まったお家。
お家も人も、タイミングと出会いが大切なんだなぁと感じられるH様邸の取材でした。

終始、息子さんの笑顔に癒されっぱなしの大丸スタッフ一同。
余談ですが、インタビュー中、奥様の話し方に懐かしいな〜と思っていたら、
実は実は奥様と高校の同級生でした!
もしかして・・・?からのトークで大盛り上がり(笑)

H様、今回は沢山お話を聞かせて下さり、ありがとうございました!

その他のインタビュー

© 2023 Daimaru Development Co.,Ltd.